ソフトモデルとは?

ソフトモデルとは?



ロールモデルが自分が理想とする人材であるのに対して、ソフトモデルは、行動を起こす時に、頭の中で思い浮かべる言葉やイメージや心の動きです。

うまくいく人には、うまくいくためのソフトモデルがあります。うまくいかない人は、知らず知らずにうまくいかないソフトモデルを抱え込んでいることがあります。

自分がうまく行った時のソフトモデルを知っておくことは、仕事や人生を上手にやり遂げていくためには大切です。

一度、ソフトモデルを整理してみて、よい時のソフトモデルはしっかりと認識して、よくない時のソフトモデルは変更して、積極的な仕事や人生を進めていきましょう。