教育総研‘s EYE【メンズスキンケア編】


未来のリーダーを育成する」教育総研‘s EYE
~イノベーションの芽を感じる【メンズスキンケア編】

第一三共ヘルスケアがメンズのスキンケアラインを発表した。敏感肌の方にはおなじみのブランド「ミノン」ブランドだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32638360V00C18A7XQH000/



筆者は何度か男性にスキンケアについて相談されたことがある。ニーズがあることは間違いない。最近CMでも頻繁に見るようになったが、それゆえこのゾーンへの開拓は容易ではないことの表れと見て取れる。実際、有名ブランドが進出してはそおっと撤退していく。マーケティングでいうところの環境開発が難しいのだろう。

筆者から言わせれば、ヒゲを毎日剃るのだから肌に毎日ダメージを与えていて、肌荒れをしていくのは至極当然だ。ほぼ物心ついたころからスキンケアをしていないのだから、荒れ放題の土地に水をやるがごとくどんなものでもスキンケアを継続すればみるみる成果は上がることは間違いない。でも、しない。
老けたくない男性は多いのに、やらない。だったらやればいいのになぁ、と心から思う。
男性のみなさん、安いベビーローションでもニベアでもいいからスキンケアしませんか?

【開催間近】
教育総研では地方創生のためのイノベーション人材を育成するために各地でセミナーを
行っています。726日(木)は岡山です。イベントページをご覧ください。
<岡山開催>地方創生!新しい市場の見つけ方~地方に学びの土壌をつくろう~

この記事をシェアする

関連記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »