地方創生物語鹿児島編③

「未来のリーダーを育成する」教育総研の地方創生物語鹿児島編
~次世代リーダー竹原淳のイノベーションストーリー第3話~

僕は鹿児島のヘアサロンでスタイリストをしている竹原淳
うちのサロンでは中堅で、独立を考えている。
昨日はおしゃれイタリアンでディーラーの朝隈君と新しい理美容のビジネスモデルについて話をしたものの具体的な打開策もないまま飲みに飲んでしまった、、

うーん、、どげんしたらよかとやろうか。
と、そこへ朝隈君が納品に来た。
「竹原さん、昨日はお疲れさまでした!あの店良かったっすね、また行きましょうね。」
「店はいいんだけど、また考えてたとこなんだよ~。」
「ああ、ちょっと気になる話持ってきたんです。セミナー行きません?」
と、鹿児島でやるビジネスセミナーがあるらしい。
博多くらいまで行かないといいセミナーはないと思ってたが、鹿児島開催の無料セミナーがあるとか。
「申し込んどきますから、一緒に行ってみましょう。」
朝隈君はフットワークが軽い。
こういうとこが頼りになるんだよなぁ。

会場は天文館。
1階にコメダ珈琲があったのでランチしていざセミナーへ。
ここか、「教育総研ビジネスセミナー」って書いてある。
理美容の世界と違う感じで、なんか緊張する~(;^_^A
「こんにちは。お席は自由なのでどちらでもどうぞ。」
受付をしてもらい、とりあえず座る。
朝隈君はリラックスした感じで資料をペラペラめくってる。
若いのに、すごいな。
「朝隈さんと竹原さんは職場のお仲間ですか?」
開始時間を待っていたらアシスタントさん?に声をかけられた。
「そうなんです、僕はディーラーで竹原さんはお取引先のスタイリストさんで。」
「スタイリストさんって美容師さんですか?」
「はい。」
「だからなんですね~、ヘアスタイルがかっこいいなー、と思って。おひげもおしゃれですもんね。」
「僕、顔そり自信あるんです。」
「さすが~(^^♪」
と、雑談でちょっと安心。
他にも参加者が来て、そろそろ開始か~

さて、いよいよセミナーが始まりますね。
がんばって!淳君!! 続きは第4話で。

バックナンバー 
第1話 http://www.mickey007.com/2018/03/blog-post_25.html
第2話 http://www.mickey007.com/2018/03/blog-post_56.html

この記事をシェアする

関連記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »