地方創生物語鹿児島編⑥

「未来のリーダーを育成する」教育総研の地方創生物語鹿児島編
~次世代リーダー竹原淳のイノベーションストーリー第6話~

僕は鹿児島のヘアサロンでスタイリストをしている竹原淳
理美容で新しいビジネスモデルを模索してい、たがひょんなことから自分だけのリソースを発見した!
シェービングだ。

そう言えば、セミナーでアシスタントの人に「ヒゲおしゃれですね」と言われて何か引っかかったものを感じていたんだよなぁ。
自分では特別に思ってないけど、指名してくれる常連の男性のお客さんはヒゲが好きな人が多い。
メンズ専用美容室はまだまだ少ない。
シェービングを商品にすれば市場を広げることができるんじゃないか?

オーナーに許可をもらい、シェービングスタイルブックをSNSにあげてみることにした。
身内では数に限界があるので 笑)天文館でシェービングモデル集めをすることにした。
意外なことに集まる集まる(;^_^A
その他にも朝隈君の知り合いにゲイの人がいて、そこからの紹介でかなりの作品が出来上がった!
SNSの評価もかなりいい。
モデルさんに色々と話を聞くと、サロンではシェービング技術がピンキリで、デザインシェービングとなると自分でするしかなかったと。
すごく喜んでもらえてやる気が出てきた!

よし!この方向で独立するぞっ

いいですね、淳君。
潜在顧客は数知れず。
とにかくやってみましょう!! 続きは第7話で。

バックナンバー 
第1話 http://www.mickey007.com/2018/03/blog-post_25.html
第2話 http://www.mickey007.com/2018/03/blog-post_56.html
第3話 http://www.mickey007.com/2018/03/blog-post_27.html
第4話 http://www.mickey007.com/2018/03/blog-post_36.html
第5話 http://www.mickey007.com/2018/03/blog-post_97.html

この記事をシェアする

関連記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »